• Pointnavi
  • 毎日動画
  • PontaPLAY
  • Pontaリサーチ

ご利用ガイド

特典交換のご利用について

Ponta特典交換のご利用には、事前にPonta会員登録が必要です。まだご登録がお済みでない方は、以下のボタンよりご登録をお願いします。
PontaWebログインもしくはau IDログインにてご登録いただけます。
会員登録とは?


「特典」お申込み後の確認方法について

・お申込み受付後、Ponta特典交換事務局より、お客様のお申込み内容のご案内を、Pontaにご登録のメールアドレスに送信いたします。
・各特典は、配送元別にカゴに入ります。カゴ毎にお申込み内容のご案内をメールにて送信いたします。
・お手続き完了後、PontaWebのポイント通帳、およびau IDのPontaポイント獲得利用履歴にて、特典の交換に必要なポイント数が減算されていることをご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに変更や誤りがある場合、または、お手続き中にブラウザを閉じてしまった場合など、上記メールをお届けできないことがあります。十分ご注意ください。
※メール受信のご確認ができない場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている可能性がございます。また、迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定をご確認ください。特典交換に関するメールは「@spend.ponta.jp」にて送られます。 spend.ponta.jpドメインからのメールを受信できるよう設定してください。

お届け日数について

・特典は、お申込み後15日前後でお届けいたします。
・年末年始・ゴールデンウィーク、夏季など、お届けまでに時間がかかる場合がございます。
・お申込みが集中した場合や、天候・交通等の事情、また一部地域では、上記よりお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
・在庫切れ等のやむをえない事情により、お届けまでに時間がかかる場合がございます。各詳細は、各特典の詳細ページにてご案内いたします。

送料分ポイントについて

・特典ごとに、送料相当分として275Pontaポイント(メール便相当分)/または、627Pontaポイントが別途必要となる商品がございます。
・「送料分込み」商品には、メール便相当分として表示ポイントに275Pontaポイントが含まれます。
・各種キャンペーンや特典の種類によっては、「送料無料」となる場合がございます。
・特典を同時に複数個お申込みいただいた場合、同一住所に限り、同梱してお届けすることが可能となります。その場合、お申込み点数に係らず、送料分ポイントは1件分(627Pontaポイント)となります。
※「送料分込み」の特典、「家電」「グルメ」カテゴリ及び各カテゴリにおける一部の特典は上記の対象外となります。あらかじめご了承ください。
携帯電話(スマートフォン以外)における特典お申込みについて
・複数の特典を携帯電話(スマートフォン以外)からお申込みの際、特典の種類によっては、同時にお申込みを承ることができない場合がございます。予めご了承ください。

お届け先について

・Pontaにご登録のご住所または、ご指定のご住所へ配送することができます。※日本国内に限ります。
※一部デジタルギフトコード商品は、Pontaにご登録のメールアドレスへの送付となります。

【ご注意事項】
※Pontaにご登録のご住所を指定された場合、お申込み時点のご登録住所への配送となります。
※ご登録住所の変更・ご登録は、特典交換をお申込いただく前に、Ponta公式ウェブサイト「PontaWeb」 にてお手続きいただきますようお願いします。

・会員登録をする/会員登録確認・変更はこちら



・ご登録以外のご住所への配送をご指定された場合も、「お申込み内容のご案内」「発送完了のお知らせ」は、Pontaにご登録のメールアドレスへ送信いたします。
・なお、上記メールには、個人情報保護の観点により、お届け先のご住所情報は記載されません。お申込み内容の控えが必要な場合は、「お申込み完了」ページを保存または印刷の上、特典が配送されるまで保管いただけますようお願いします。

お届け日指定について

・特典のお届け日を、ご注文の10日以降~15日後までの範囲でご指定いただくことが可能です。
※一部、配送希望日がご指定いただけない特典がございます。当該特典は、ポストインでのお届けとなります。あらかじめご了承ください。
※配送希望日をご指定いただいた場合でも、配送エリア、天候・交通等の事情により、お客様に通知なく、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申込み内容の変更や取り消しについて

・お手続き完了後の特典変更や取り消しは、承ることができません。あらかじめご了承ください。

「家電」「グルメ」特典等の配送に関して

「家電」「グルメ」カテゴリ及び各カテゴリにおける一部の特典は、各取扱い店より直接配送いたします。お届けした特典に、万が一破損や不良等がございましたら、配送伝票に記載されている「Ponta特典交換事務局」までご連絡いただけますようお願いします。

「体験・ギフト」特典の配送に関して

特典ごとに、ご利用方法が異なります。特典ごとの特典詳細ページ「特典説明」に利用方法や注意事項の説明があります。必ずご確認を頂きますよう、お願いいたします。