• 会員登録 会員登録

Ponta特典交換からのお知らせ

[2022.8.2] Ponta特典交換:【重要】システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ


システムメンテナンスのため、一時的にPontaの各種サービスをご利用いただけません。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

【システムメンテナンス日時】
1: 2022年9月5日(月) 00:00 ~ 2022年9月5日(月) 08:00
2: 2022年9月12日(月) 00:00 ~ 2022年9月12日(月) 06:00
※状況により、前後の予定時間を延長、または早める場合がございます。
予めご了承ください。

【ご利用いただけないサービス】
<Ponta特典交換>
URL: https://spend.ponta.jp/
-ログイン
-特典のお申込み(JAL マイル、カテエネポイントへの交換含む)

その他、Pontaサービスでの詳細は以下をご覧ください。
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3216

[2022.2.9] Ponta特典交換:今後の天候不良による配送への影響について


2月10日以降に予測されている降雪および天候不良により、関東圏を含む地域、
その他の地域にも今後お届けに遅れが出る可能性がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[2022.1.24] 年越し!大ポントクじキャンペーン当選者発表のお知らせ


年越し!大ポントクじキャンペーン

[2021.4.19] 【重要】携帯キャリア新料金プランに伴うメールアドレス変更のお願い

2021年3月より順次提供開始されております携帯3社キャリアの各種新プラン(auの新料金プラン「povo」、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、SoftBankの新ブランド「LINEMO」)につきまして、ご検討および、ご変更をされましたお客様におかれましては、以下ご案内をご確認いただき、ご登録のメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。

【新プラン変更に伴い、現在、キャリアメールアドレスをご登録されている場合にご利用いただけなくなるサービス】
① Ponta会員情報の変更が必要になるサービス(会員情報の変更はこちら
・Ponta特典交換からお知らせや、交換申し込み完了の通知などを受け取ることができない

② リクルートIDの会員情報変更が必要になるサービス(会員情報の変更はこちら
・メールによる2段階認証が必要となるサービスにログインができない
・ポイント交換(Pontaポイント→JALマイルなど)

【該当のキャリアメールアドレス】
@docomo.ne.jp
@au.com
@ezweb.ne.jp
@i.softbank.jp
@softbank.jp
@vodafone.ne.jp
など

なお、Ponta特典交換以外のサービスに関わる影響につきましてはこちらからご確認いただき、あわせて会員情報変更のお手続きをお願いいたします。

[2021.1.8] 新型コロナウイルス感染抑止策に伴うPonta特典交換の配送への影響について


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方、および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

昨今の新型コロナウイルス感染抑止策の影響にて、Ponta特典交換からの商品につきまして、今後お届けに遅れが出る可能性がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[2020.12.22] カレンダーの祝日について


現在交換受付中の「ポンタ2021カレンダー」は、2020年10月時点での祝日設定で作成しております。
2020年12月4日に公布された「令和三年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法」に基づき、 一部祝日・休日が以下の通り変更となっております。

恐れ入りますが、「ポンタ2021カレンダー」を交換のお客様におかれましては、お間違えのないよう、ご注意ください。

変更となった国民の祝日
●海の日:7月19日(月)     ⇒ 7月22日(木)
●スポーツの日:10月11日(月) ⇒ 7月23日(金)
●山の日:8月11日(水)     ⇒ 8月8日(日)※振替休日:8月9日(月)